空飛ぶカレーブログ

カレーに関するアレコレの飽くなき探究!

カレー名店探訪①

ほんとのインド料理とカレーの店(埼玉県秩父市

秩父にドライブに行き、昼食をどうしようかと考えながら県道44号線を長瀞方面へ向かっていた際、たまたま目に飛び込んできたのが、こちらのお店「ほんとのインド料理とカレーの店 」です。

f:id:curryrock:20171022005054j:plain

店名のインパクトから、カレー探求人として行かない手はない!と迷うことなく入店。

店内に入るとすぐに、お香とスパイスの香りが漂い、出入り口周辺にはインド雑貨や装飾品が展示販売されていました。

内装もたいへんこだわっていて、インド気分に浸れる空間作りがされています。

平日の開店直後だったので、すぐに着席できましたが、休日のランチタイムには行列となることもあるようです。

紹介には、一流ホテルで経験を積んだシェフ達による料理の数々・・

と有り、期待が高まります。

ランチは他のインド料理店と比べて、メニューがおもしろい、というかいろいろ豊富でどれにしようか、かなり迷ってしまいました。(画像の他にも色々ありました)

f:id:curryrock:20171022005725j:plain

迷った末、タンドーリターリランチを注文。注文後、インド人スタッフの方が、セットのドリンクとは別に、マンゴージュースを持ってきてくれました。サービスだったのかな・・?

アジアン料理店あるあるですが、インド人スタッフの方が若干日本語が通じにくいのも、異国情緒があって僕は好きです。

f:id:curryrock:20171022005025j:plain

タンドーリターリランチは、カレー2種が選べます。今回は旨辛ポークとチキンキーマにしました。ナン、ライス食べ放題で、カレーもボリュームが有り、タンドリーチキンも2ピース分程あるので、お腹は大満足です。

こちらのお店のカレーは、油控えめ、スパイス控えめで、日本人でも老若男女食べやすいように工夫がされていると感じました。

濃厚なインド料理が好みの人は、若干物足りなく感じるかもしれませんが、ちょっとスパイスが・・と敬遠している人、インド料理初めての人には食べやすいと思います。

料理提供後に「辛さ大丈夫ですか?」と声をかけてくださる辺りにも、そんな印象を受けました。(ちなみに私は辛口にしました。MAXはインド辛だそうです。今度挑戦したい)

ボリュームもあり、他のメニューも値段が手頃なのでコスパの高いランチセットだと思います。

秩父に行った際は、また立ち寄りたいお店です。