空飛ぶカレーブログ

カレーに関するアレコレの飽くなき探究!

カレーコレクション・・その2

ハッスルカレー

蒐集20年の膨大なレトルトカレーコレクションの中から、

変わり種を中心に紹介していくシリーズ、第2弾!

 

今回はハッスルポークカレー、ハッスルチキンカレー(明治製菓)です。

f:id:curryrock:20171223014005j:plain

2005年頃、当時人気だったプロレス団体「ハッスル」で活躍していた小川直也橋本真也のプロデュースと銘打って、期間限定発売されていたレトルトカレーです。

「ハッスル!ハッスル!」の掛け声はお茶の間でも流行りましたね。

カレー好き、プロレス好きの私としては、もう買わない手はないわけです。

同団体のボスキャラである高田総統から、チキン(臆病者)=小川、ポーク(デブ)=橋本と呼ばれていたのでこのような味設定になってます。

中身は全く期待してなかったのですが、以外にも美味しかった!カレー自体の量も多めで具もゴロッと入っており、チキンの方は辛いながらもコクが有り、ポークの方もガーリックがしっかり効いてて男のカレーって感じで美味しかった。いや、今までで一番かも。

インドカレーではないですが、原材料見ると生クリームやヨーグルト、ココナッツミルクなんかも入ってるんで結構味がしっかりしてたのだと思います。

f:id:curryrock:20171223022253j:plain

こういったキャラクターものは、すぐに販売終了してレア度が高くなるので、見つけ次第即ゲット!ですね。