空飛ぶカレーブログ

カレーに関するアレコレの飽くなき探究!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北インド派?南インド派?

北インドカレーと南インドカレーの違い 一口にインドカレーと言っても地域により特色があります。 最近では、南インド料理専門店等、地域に特化したお店も増えてきました。 では、それぞれの地域の特色を簡単に見てみましょう。 北インドカレーと南インドカ…

カレー名店探訪①

ほんとのインド料理とカレーの店(埼玉県秩父市) 秩父にドライブに行き、昼食をどうしようかと考えながら県道44号線を長瀞方面へ向かっていた際、たまたま目に飛び込んできたのが、こちらのお店「ほんとのインド料理とカレーの店 」です。 店名のインパクト…

カレーコレクション・・その1

タウンワーク特製 ジョブーブカレー ジョブーブ味中辛 蒐集20年の膨大なレトルトカレーコレクションの中から、 変わり種を中心に紹介していくシリーズ、第一弾! 2005年頃、街頭で冊子と共に配布されていたもので非売品です。 大宮駅をプラプラ歩いてる時…

スパイスカレーを作ろう!

スパイスカレー。まずは一回作ってみる! カレーについてのアレヤコレヤを紹介していきます。 どうぞよろしくお願いします! 当方、プロの調理人ではなく、カレーやスパイス料理が好きすぎて、日々探求しているものです。自ら調理したレシピやカレー豆知識、…